ひどい主婦湿疹も改善

福岡も桜がそろそろ満開に近くなってきました。
今度の日曜日は私も花見ですビール

花見の前に嬉しいニュースを・・・

 

1月30日に主婦湿疹相談で来店された福岡の女性の方。
10年ぐらい前に手に湿疹ができて、ひどい時はステロイドの内服もされておられました。
昨年末からジュクジュクして汁が止まらなくなり、ステロイドを塗るが治らない。
相談時には汁は少し治まっていましたが、バリバリ皮がむけて指が曲げれなく、無理に曲げると汁がにじんでくるとのことで、バンドエイドをたくさん貼って、木綿の手袋をして来られました。

手袋をしないと痛くて車のハンドルが握れないらしく、また携帯電話も指先が使えないので持っておられません。

 

 

藁をもすがる思いで、糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で頑張ってみます、とのことです。

 

2月8日には一番ひどい時より少し落ち着いてきた、2月22日には赤みもずいぶん良くなってきたが乾燥が辛いとのことでした。
症状も落ち着いてきたようなので、このころから乾燥にアクエルローションアクエルクリームを使用してもらいました。
昨日のお電話では、手はほとんど良くなったが、顔と頭が痒くなってきたそうで、こちらは多分花粉の影響と思われますが、バンドエイドを貼らずに日常生活をおくれることに喜んでおられました。
正直最初に症状を見た時に、こんなに早く改善するとは思っていませんでしたが、お聞きするとカタライザーを1日100ml飲んでいるそうです。
もともと花粉症があり、この時期になると花粉と黄砂で悪化するとのことですので、油断せずにアレルギー体質を改善するまで続けて頂くようにお話ししました。
お母さんの慢性の咳にも飲ませてあげたいと、二人分のご注文がありましたので、次回はお母さんの結果が楽しみです。

 

アトピー性皮膚炎・くすりのファイン・アトピー相談専門

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください