掌蹠膿疱症の完治ブログ2014年8月~2019年8月ご相談のお客様

掌蹠膿疱症完治~2014/08/06

大阪市の男性の方~症状と経過

相談内容(症状)

7月13日より、掌蹠膿疱症治療中の大阪の方(男性)からお電話がありました。

7年ぐらい前から足の土踏まずが魚の鱗状にカサカサして粉がおち、ひび割れして赤紫になっており、痒みと痛みがあるそうです。

最初は原因がわからず、アレルギーだろうとのことでしたが、病院を変えたら掌蹠膿疱症と診断されました。

経過

治療開始1日目、夜中に異常に痒く眠れなかったので、スパエナジー(別府明礬温泉湯の花エキス)をお風呂に入れて入浴したら痒みがおさまり、ぐっすり眠れたそうです。

今日のお電話では、左足はほぼきれいになって元の皮膚に戻っている。

右足はまだ痒みと皮膚の落屑はあるが、痛みまではなくなったと、良い方向に向かっているようです。

もともと今までの治療では、すべて奥様任せにされておられたようですが、カタライザーと銀河水の治療は自分からすすんでやっているよ、と効果を実感されておられました。

7年前からの症状が1ヶ月弱で随分軽減されており、完治するまで続けますとのことです。

私たちスタッフも、今日はハッピーな気持ちです。

掌蹠膿疱症良好~2015/12/30

東京都女性の方~症状と経過

相談内容(症状)

3年前より手に掌蹠膿疱症の症状が出て、ステロイドを数ヶ月塗るが治らず、別の皮膚科に行くとステロイド+ビオチンを処方されているが、ひび割れ、痒み、痛みが改善されないとのことでした。

糖鎖栄養素カタライザー、銀河水、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始。

経過

9月25日、良くなったり悪くなったりの繰り返しが続いている。
10月22日、痒みは時々あるがかなり楽になった。
12月29日、痒みもなくなり、ひび割れしなくなった。

写真を送ってもらっていませんので、どこまで治っているかはわかりませんが、ご本人が満足されているようなのでかなり良好な状態なのでしょう。

見た目(手を見せたくないと思っている方が多い)や自覚症状(痒みや痛み)がなくなれば、気持ち的にも楽になり、これからもっと良い方向にいくと思います。

完治のお電話もそう遠いことではないかもしれませんね

掌蹠膿疱症完治のお礼~2018/12/21

神奈川県の方~症状と経過

相談内容(症状)

今年の3月に当店に相談される2年ぐらい前から、両足にブツブツが出だして、いろんな皮膚科に行ったが最終的に1ヶ月前に掌蹠膿疱症と診断されたそうです。

早速糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯の花エキス)で治療を開始してもらいました。

5月にはガサガサは少なくなったが、痒みや痛みはまだ残っているとのことで、カタライザーは飲んだほうがいいか?との質問です(今までは塗布だけ)。

掌蹠膿疱症は体の中から改善する必要がありますので、ぜひ飲むようにお勧めしました。

経過

カタライザーの飲用を始めて2ヶ月後(7月)、赤みと痒みが少しあるだけで最初に比べたらずいぶん良くなってきたそうです。
11月にも少しずつ良くなってきているとのことでしたが、昨日は「完全に掌蹠膿疱症が治りました。くすりのファインさんとのいい縁があって本当に良かった」とお礼の電話でした。

たぶん治ったので最後のご挨拶だったみたいです。
治って止められるというのは嬉しい話ですが、少し寂しい気もします。
でも何かあったらまた頼っていただけることでしょうね。
お薬屋には頼ることのない方がいいのかもしれませんが。

掌蹠膿疱症治療3ヶ月で治る~2019/8/2

福岡市の女性の方~症状と経過

相談内容(症状)

今日は5月8日から糖鎖栄養素カタライザー、銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で掌蹠膿疱症の治療を開始された福岡の女性の方のご紹介です。

経過

昨年の6月に手のひらにブツブツがたくさんできて、皮膚科を2軒まわったがどちらもステロイド剤の処方で半年塗っていたが治らず、12月に3軒目の皮膚科で掌蹠膿疱症と診断されたそうです。

抗アレルギー剤を服用して、ワセリンを1日10回塗るように言われ、時々ステロイドを塗っているがまったく治らず、少しずつ広がっているとのことでした。

 

当店の治療開始1週間後、ブツブツが減り、赤みも薄くなってきたとのことで、写真が送られてきました。

最初の相談で来店された時よりもはるかに良くなっています。

5月22日には指先の乾燥と皮むけは相変わらずで、皮むけの所は痛いとのことですが、手のひらはいい感じになってきたそうです。

6月6日、指先もだいぶ良くなってきた。

7月9日、まだ指先は時々良くなったり悪くなったりを繰り返して切れて痛い時もあるが、手のひらはきれいになった。

 

昨日のお電話では、指先も切れなくなり、手のひらは完全に治ったそうで、あとは指の乾燥が少し残っているだけだそうです。

半年間ステロイドを塗り続けても治らなかった症掌蹠膿疱症が自然のものだけで治るなんて、と感謝の言葉を頂きました。

 

スキンケアと同時にカタライザーをしっかり飲まれたのが良かったのでしょうね。

 

これからは予防と健康のために続けてもらうようにお話ししました。

やはり「予防に勝る治療なし」ですよね。

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください