脂漏性皮膚炎ご相談から治るまで3年半!

緊急事態宣言、3月7日まで延長になりましたね(T_T)

早くワクチンを打てるようになれば、いいのですが・・・。

 

今日は脂漏性皮膚炎で大変苦労されたからのお礼のメールを紹介いたします。

2017年8月に最初の脂漏性皮膚炎のご相談

京都府の35歳の女性の方で、最初にご相談があったのが2017年の8月。

化粧品かぶれがきっかけで、間違ったスキンケアや洗いすぎ等で角質がボロボロになり、元の肌とは程遠い肌質になってしまったとのことでした。

毛穴が赤くなり、黒茶色の瘡蓋がびっしりとこびりついています。

外出もほとんどしていないとのことで、ストレスも相当なものでした。

 

糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。

当店への相談前の病歴も長く、瘡蓋が取れるのにもかなりの期間がかかりました。

2020年8月に愛犬のアトピーでご報告

昨年の8月(2020年8月)には瘡蓋もだいぶ落ち着いてきたみたいで、愛犬のアトピーにもカタライザーを使用していたら真っ赤だった皮膚がピンク色になり、痒がらなくなったとのご報告あり。

 

2020年11月に脂漏性皮膚炎の症状ご報告

昨年の11月

お客様
瘡蓋はすっかりなくなり、まだ不安定ではありますが通常の肌になりました。
外出もできるようになり、本当に嬉しく感じます

との嬉しいご報告を頂いていました。

 

そして昨日のメールにて

お客様

こんにちは。ご無沙汰しております。

カタライザーは14歳の愛犬にも飲ませております。

糖尿病、腎臓もかなり悪くなってしまいましたが、少しでも穏やかに一緒に過ごせたらと思っております。

私の方は、今ではすっかり通常の肌になりました。
長く苦しい日々も、スタッフさんの必ず良くなるという言葉に本当に支えられ、諦めずに本当に良かったと思っております。

また、いつも注文時にはお心遣いを頂き、ほっこり幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

お礼が今になりすみません

 

 

 

店長
本当に長くて辛い闘病生活だったと思います。
私たちのことを信じて3年半、よく頑張って頂きました。こちらこそ感謝です<(_ _)>

 

 

ワンちゃんも早く元気になってくれると嬉しいですね。

 

当店の相談サイト(画像あり)も合わせてご覧ください。

アトピー性皮膚炎相談専門【くすりのファイン】

【1か月で改善】お父様がアトピー体質の為、脂漏性湿疹の赤ちゃんにはステロイドは使いたくないとの事。ご相談内容、症状、経過…

今すぐ相談したい方はこちらからどうぞ。

アトピー性皮膚炎相談専門【くすりのファイン】

【あきらめないで下さい!】脂漏性皮膚炎が治らないと諦めていませんか?当店は、肌のお悩み専門~相談実績44年、実績人数8,…

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ
NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください