口囲皮膚炎 治療5日目の報告

九州北部も梅雨入りして天気の悪い日が続いていましたが、今日は合間をぬって快晴になりました。

今年は梅雨が長くなりそうですね(>_<)

 

今日は宮城県の口囲皮膚炎で治療中の女性の方のお電話から・・・。

最初の相談のお電話が5月11日。

5年前から口の周りに炎症が出て。ロコイドクリームをずっとつけているが良くならない。

病院を3軒変わったが、最終的に抗ヒスタミン剤の内服とステロイドを混合した保湿クリームが処方されて塗り続けるが治らなく、今は鼻の周りにもブツブツができているとのことでした。

 

5月13日から糖鎖栄養素カタライザー銀河水(シリカ水)、スパエナジー(大分県別府明礬温泉湯ノ花エキス)で治療を開始。

そして昨日のお電話ですが、「ステロイドを5年使用して治らず、皮膚かも3軒変わって治らなかったのがものすごく良くなりました」とのご報告です。

まだ治療を開始して1週間も経っていないのでこちらもビックリしましたが、何よりご本人が驚かれていました。

追加のご注文もありましたので、しっかりスキンケアをされて、頑張って内服もされたのでしょう。

 

まだ治療は続けられるので、完全ではないとは思いますが、長い間の口囲皮膚炎が5日ぐらいでそれほど改善するとは本当にビックリです。

今回は本当に珍しい症例とは思いますが、嬉しかったので報告させて頂きました。

 

 

くすりのファイン相談サロン
相談42年実績5千人無料相談コチラ

口囲皮膚炎ブログの最新記事8件

NO IMAGE

無料相談はここをクリックしてください